ねこぷりん

京都に住む人

【自分磨き①】セルフホワイトニング

最近マスクが解禁になって、ホワイトニングをされる方が多いと聞きました。

私も新生活が始まるので、歯医者に行ってきれいにしてもらおうと思ったのですが、なんせ金欠なので学生にホワイトニングは手が届かない...となり、放置していました。

 

よく行く薬局でも”ホワイトニング”と名打った商品は多く見かけるものの、どれが効果があるのか分からず、とりあえず1500円くらいかぁと思い、物は試しで購入したものがあるので、レビューしたいと思います。

 

使ったのは、こちらです。

a.r10.to

 

歯磨き粉タイプもあるみたいですが、こちらは歯に貼るタイプです。

もともと歯磨き粉の”週1集中美白”的なのはたまに使っているのですが、あまり効果が感じられず...だったので、歯に貼るタイプを試しました。

 

前歯に貼って、3分放置して、歯磨きで磨くというステップです。

 

私の場合は、普段からコーヒー、紅茶などステインが着色しやすい飲み物を飲んでいて、もともと着色があった方なので1回目から効果を実感できました。(笑う時に口を隠さなくても平気なくらいには白くなりました。)

 

最初は5日間継続での使用をお勧めされているのですが、正直1回目が一番白くなったと感じられたかなと思います。以降は週1でOKのようです。

 

どの程度の白さを求めるかによって、またもともとの歯の色などにもよって、実感できるかどうかは異なるとは思うのですが、私には合っていたみたいです。

 

 

毎月5,000円分自分磨き用のお金を取ってあるので、汚れが気になったらこれに充てるのはありだなと思いました。

また、お金がかかっていると考えると、2023年の目標にも書いていた「コーヒーを飲んだら口をゆすぐ」を実践できそうです。

 

↓2023年の目標

2023年やりたいこと【随時更新】 - ねこぷりん (neko-pudding.com)