ねこぷりん

京都に住む人

ちいかわに似てるらしい

こんにちは。

先日知り合いと話していた時に、

「なんかちいかわに似てる。」と言われました。

 

言われてみると、色白で丸顔だし...と思っていると、

どうやらTwitterで「ちいかわの憂鬱」さんが書いている「発言できなかったちいかわ」っぽいらしいとのこと。

 

これは3コマで、軽く要約すると、

1コマ目:たくさん書類を準備してきたちいかわが、会議に挑むシーン。緊張の面持ちで座っています。

2コマ目:ちいかわの隣の人達がどんどん発言しているのに戸惑うちいかわ。きょろきょろして、いつ発言しようかとタイミングを見計らっている様子です。

3コマ目:ちいかわ発言できずに会議終了。目には涙が浮かんでいます。

 

なるほど。確かにこれ私です。

会議の準備はしていくんですよね。

でも、zoom会議が主流の昨今、ほかの人とタイミングが被るのが嫌で、ずっとオフ態にしています。いざしゃべろうと思うと、次の話題に進んでしまい、結局発言せずに会議終了です。

 

タイミングって難しいですよね。

どんどんしゃべれる人になりたいです。